研磨剤無しウロコ除去剤

研磨剤一切不使用。洗剤自体の脂肪分がガンコになったウロコ成分を溶解

2015年03月30日

ウロコ汚れは、洗剤をつけても落とせない。雑巾で拭いてもダメ。落とせた!と思ったら数時間後には復活!なんとも掃除しずらいこの汚れは非常に厄介で一筋縄では除去出来ません。このような「鏡のウロコ」汚れにお困りの皆様に簡単で効果的に落とす洗剤をご提案いたします。

現状の除去方法と問題点

ウロコはアルカリ性のため、現状では【酸性洗剤】+【研磨剤】を使用してウロコを除去。酸性洗剤は問題無いものの、硬化したウロコを削るための研磨剤が問題で、現在の鏡は高機能で曇り止め等のコーティングが施されております。研磨剤を使用するとこれらのコーティングも削られ、目では確認できませんが鏡上は研磨剤による小さな傷が無数に付いてしまします。傷が出来ることによりウロコが再付着し易くなり負のスパイラルを招きます。

研磨剤無しのウロコ除去剤

本品は研磨剤一切使用せず、洗剤自体の脂肪分がガンコになったウロコ成分を溶解します。「合成界面活性剤」「アルコール」「着色料」「香料」不使用なので手肌に優しいですが、ガンコなウロコ汚れを効果的に落とすことが出来るエコ洗剤です。

基本情報

使用方法 本品を鏡に直接塗って下さい。10分程度放置した後にキレイに洗い流して下さい。
液性 弱酸性
成分 硫酸塩、油脂、グリコール酸、キレート剤、増粘剤

ご質問・ご相談はお問い合わせページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ >

PAGE TOP