洗濯槽クリーナー ドラピカ

弱アルカリのチカラで汚れを浮かせて酸素の力で汚れを剥ぎ取る!合成界面活性剤不使用の洗濯槽クリーナー

汚れ落ちは合成クリーナー以上のエコクリーナー。
弱アルカリの力で汚れを浮かせて酸素の力で汚れを剥ぎ取るので、浸置洗浄だけで、洗濯槽、風呂釜、排水口などの汚れ・カビ・雑菌・ヌメリを一発洗浄&除菌!

いくらタオルや下着・衣類をキレイにたくても、洗濯槽がカビなどで汚れていれば意味がありません。生乾きの臭いや雑巾みたいな臭いがするので、臭い対策用の洗剤を使用しても、洗濯槽がカビなどで汚れていればこれまた意味がありません。
現状の洗濯槽クリーナーは、塩素系が主流ですがドラピカは酸素系漂白剤の強力な力で合成界面活性剤不使用でもカビ・洗剤かす・その他の汚れまで剥がし取ります。
「合成界面活性剤」「漂白剤」「塩素」「香料」「りん」不使用なので、敏感肌や赤ちゃんが居るご家庭でも安心してご利用いただけます。

用途

洗濯槽の洗浄

全自動洗濯機・二槽式洗濯機(洗浄槽)
※槽洗浄コースの無いドラム式洗濯機および二槽式洗濯機の脱水槽にはご使用いただけません。

風呂釜の洗浄

強制循環釜・自然循環釜
※浴槽がヒノキ、大理石のものや24時間風呂にはご使用いただけません。

排水口の洗浄

キッチン、洗面台、浴室の排水口

除菌・漂白

洗面器等のお風呂用品、まな板等のキッチン用品

製品の特徴

安全性 「合成界面活性剤」「漂白剤」「塩素」「香料」「りん」 不使用
洗浄力 弱アルカリの力で浮かせて酸素の力で汚れを剥ぎ落とす
エコ 泡立たないので、すすぎが簡単
利便性 こすらないでカビ菌・雑菌などを強力除菌